【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとう
私には大好きな言葉がいくつかあります。
最初は意識的に使っていた言葉も 今は自然と出てくるようになりました。

その中の一つが「ありがとう」
あるとき こんな文章をみつけました。

愚痴や泣き言 悪口が好きな人には それを多く言わせる状況がやってくる
ありがとうが好きな人には それを多く言わせる状況が降り注ぐ・・・だったかな???
その文を見たとき、確かにそうかもしれないと思った。

それまでは「すいません」と言っていた言葉も意識的に「ありがとう」にかえてみたら
それがとても心地よくて、ずっと続けている。
決して安易に言っているわけではなくて 心をこめていっています。

最近も嬉しいことがた~~くさんありました。
週末の土曜日 朝から雨で孫の運動会が日曜日に延期になって「あ~~ぁ」って思っていたら
ボウリングで知り合ったお友達がいちご狩りにいってきたのと
大きな完熟のいちごを持ってきてくれました・・・すっごく甘くて幸せって感じ(o^-^o) ウフッ

次の日の運動会では、去年泣いてばかりで走らなかった孫が
今年は元気に走って3位に・・・あまりの感動で誰もカメラを構えていなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日はデイサービスでヨーカドーに行ったとかで 下のおばあちゃんがさくらんぼを買ってきてくれました。
そして今日は いつもの通り生徒さんのお家でランチを御馳走になり 畑から小松菜を収穫させていただきました。
午後からの生徒さんは、難しいパソコンの接続をしっかりと覚えてくださって
ネットから請求書を見えるまでに成長(80歳以上です)

そうそう今朝は岐阜県のお友達からこんな写真が送られてきました。
120619_054514.jpg
大きな真っ白いあじさいが咲きましたって・・・・

何て楽しいのでしょう~~♪
何て嬉しいのでしょう~~♪
本当に感謝で心をこめて ありがとうです。
【2012/06/27 17:51 】
ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとう~♪
昨日は私のお誕生日パーティーのために みんなが集まってくれました
毎年この日のためにパパたち(長女次女のご主人様)が休みをとって遊びに来てくれます。
fumiko 006-1
このケーキは私が焼いて 次女夫婦が飾り付けをし、長女夫婦に切り分けてもらいました
孫たちのハッピーバースディの歌を聴いた後で美味しくいただきました。

fumiko 036-1
これはにいただいたポンチョとあたたか~~い腹巻です
腹巻の色が私にぴったりでしょo(*^▽^*)oあはっ♪

この日の夕食は餃子とプチカップ寿司 小さな器に酢飯を盛り好きな具を載せます。
小さく切ったから揚げ マグロ サーモン いくら 炒り卵 しらすなどなど・・・
これがとっても好評で よりも孫たちに喜ばれました。
次回は具の種類をもっと多くしようかなあ~~~(o^-^o) ウフッ

来年のケーキは私が焼いて長女夫婦に飾り付けをお願いし次女夫婦に切り分けてもらうように
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをとりつけました。
もちろん孫たちにも歌ってもらうつもりです。
皆様 ありがとうね~~~~~
【2010/11/04 18:09 】
ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
