【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんともなんとも・・・
最近よく とうきびが階下から届きます。

先日美味しいとうきびがあると聞きトドックに注文をして
届いたのでお父さんに「美味しいとうきびですって・・」と渡しました。
「おー初物だ初物だ~~」と喜んで言いました。
;;;;(;・・)ゞウーンそんなはずはない 前日お父さんにとうきびをもらったもん。
言おうか言うまいか迷ったのだけど・・・・

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 言っちゃえと・・
「昨日お父さんからとうきびをいただきましたよ」
「あっ そうだったか~~~o(*^▽^*)oあはっ♪」良かった・・・・笑ってる(´▽`) ホッ

その日をかわきりに とうきびが良く届きます。
食事は腎臓食をとっているので 果たしてとうきびを再三食べてよいのかどうか・・・・
透析に行ったとき 体重が増えていないと良いけど・・・
心配な事はあるけれど 食事は本人に任せるようにしています。

1分もしないうちに同じ質問を繰り返すお父さん
一番大事なことはしっかり覚えているけど
新しい出来事を覚えることは困難みたいだ

どうか いつまでも元気でいて欲しい
【2012/09/14 17:54 】
日々思う事 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日から節電期間
今日から9月まで節電期間入りました。

さて・・・・いつも節電をしているので改めて期間に入ったと言われても・・
どうしたら良いのかしら???
私の家はオール電化のため 深夜料金が安く設定されている。
折角の深夜料金を使いたいので 夜11時から7時までと設定させてもらった。

朝は早起きして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
朝食も6時半なので深夜料金の一部となっている。
そして食洗機もこの時間帯に・・・

新聞によると朝9時頃から夜8時頃までの節電 
特に一般家庭では午後6時から8時まで協力をして欲しいと書いてある。

夕飯の支度を早めにしてゆっくりお風呂にでも入ろ~~~っと
主人が帰るのはいつも9時すき 10時11時はざらですもんo(*^▽^*)oあはっ♪

家で後 節電を考えるのならLEDの電気に取り替えることくらいかなあ
それには出費が・・・・・今の所どの電球も切れていないのでこのままで
そのうち順番にかえていくことにします。
【2012/07/23 15:43 】
日々思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
人に歴史あり
私は人を羨ましいとは思わないことにしている。
また人と比べないことにしている。

皆 人には過去があって現在があり未来へと繋がっていくと思うからだ。
いつか読んだ本に その人を羨むのならその人の過去も全部背負う気持ちがあって羨んでいるのか??
と書いてあった。
目先のことだけに心を奪われて羨むのであれば それは我侭の何者でもないと・・・

そ~~~んな難しい事を考えているわけではないけれど
羨んだところで比べたところで 何も生まれてこないと思うから
私は私 他人は他人 
自分の人生を歩むのに羨んでいる時間 比べている時間は実にもったいない
やりたいことを見つけて過ごす時間はなんと楽しく心豊かに過ごせるのだろう

顔は年令とともに作られると私は信じている
穏やかな顔をされている人は きっといろいろな山を谷を乗り越えてきたのであろう
決してそれを口にはしないけれど・・・・・
だって意地悪な顔をしている人は 本当に意地悪なんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪

【2012/05/24 14:40 】
日々思う事 | コメント(2) | トラックバック(0)
寒そうな梅の花
DSC00015-2.jpg
GW最終日梅の花をみに行って来ました。
もちろん桜も咲いているのですが 天気が不安定なため元気にみえなかったのでこちらを載せることにしました。
今日ボウリングの帰りにも桜を探してみたのだけど もうほとんど散りかけているみたい
来年こそ元気な桜を~~~みつけよう~~~っと
【2012/05/08 14:53 】
日々思う事 | コメント(6) | トラックバック(0)
大忙しの日
日曜日に野菜(かぼちゃ じゃがいも たまねぎ)を取りに次女一家がやって来ました。
お昼に作ったのがピザ
fumiko 009-1生地から作って具をのせて焼いていきま~~す
強力粉 薄力粉 ドライイースト そしてぬるま湯に少しの油を入れて こねていきます。
一度に2枚分の生地ができあがり ピザソースをぬって好きな具にたっぷりのチーズをのせて焼いていきます。

かりんそうたは食べるのに 野菜の嫌いなあつしの口には入っていきません
確かにピザにはたまねぎ ピーマンはつきもの・・・・
最後の一枚は 野菜がなくなっちゃったから ソーセージとお餅にチーズをのせて焼いちゃったよと
私が焼いたピザをだすと 今まで止まっていたあつしが動き出しました。
ママ曰く「あつしは野菜がないピザを待っていたのかい
o(*^▽^*)oあはっ♪かしこい子です。
でも何とかして さつまいも かぼちゃ以外の野菜も食べて欲しいものです。

その後 おやつにおはぎを作りました。
fumiko 016-1fumiko 017-1
食べる前に写真を撮ろうと思っていて すぐに忘れてしまう私です
きなこのおはぎでは かりんに「変な味だ~~~」と言われてしまった
可愛いから許すけど・・・ちょっとショック

そのほか夕飯には「トマトチーズ鍋」をつくり時間があっという間に過ぎて行った日でした。
【2010/10/12 20:02 】
日々思う事 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
