【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近
ネットでの買い物が多いです。
娘にMDをオークションで落してから
私の腕時計をオークションで落し バッグを買い・・

もともと飛行機のチケットなどに使っていたけど
ネットって改めて便利だと知りました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
今度は何を買おうかな??
【2005/10/28 23:25 】
日々思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祝いの会
夕方18:00集合のお祝いの会
先生を交えて 楽しく行われました・・・・

途中 ゲームをしたり おしゃべりの中
海鮮鍋の美味しかった事
あれはいったい 何のだしをつかているのかな??
かきもほたても入っていたっけ

私としてはもっと野菜が入っているほうが好きなんだけど
;;;;(;・・)ゞウーン
少し味が濃かったせいかしら??

でも全員で合格ができて(´▽`) ホッとしている
これからも皆で頑張ろうね

二次会はコーヒーで・・・・
【2005/10/25 06:25 】
美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
目からうろこ・・①

キリのいいところまで
待っていると
いつまでたっても
始められない

電車に乗るときは、0分ではなく、56分発に乗りましょう。
0分は込んでいても、56分発はすいています。

人生のスタートも同じです。

何かを始めるとき、
人は誰でも、キリのいいところから始めようとします。
だから0分発になるのです。

だから込んでしまって、うまくいかないのです。
「3、2、1、0」でスタートするのではなく
「3、2」でスタートしましょう。

人生には、フライングも遅刻もありません。
0分発に乗り遅れたからといって、あきらめる事はありません。
次の4分発は、またすいているのですから・・
20051019100355.jpg

【2005/10/19 10:04 】
日々思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
レアチーズケーキ
20051017135429.jpg


久しぶりに作ってみた
レアチーズケーキ
簡単なレシピも書いちゃいます
材料 (直径18センチ丸型1個)
  
   カステラ(厚さ1センチ) 4切れ
   粉ゼラチン       大さじ1   水           大さじ3                   
   クリームチーズ      1箱
   砂糖           80g
   卵黄           1個分
   プレーンヨーグルト    150g
   レモン汁        大さじ2


作り方 ①カステラは適宜切りながら、器にぴっちりと敷き詰めます。
②粉ゼラチンは分量の水にふり入れて10分以上おき、透明のスポンジ状になるまでふやかします。
③クリームチーズは湯せんにかけ、柔らかくしてから泡立て器でよく混ぜます。
④③に砂糖、卵黄、ヨーグルト、レモン汁の順に加え、そのつど滑らかに混ぜます。
⑤②のゼラチンを湯せんにかけて溶かし、④に手早く加えて混ぜ合わせ、①の器に流し入れて冷蔵庫で2時間くらい冷やし固めます。

みなさんもどうぞ作ってみてください
簡単ですよ~~♪

【2005/10/17 13:56 】
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉の季節
bgp78_1.gif

北海道はもう紅葉のシーズンです。
今、お友達と東北旅行を計画中・・
JRでの旅・・初めてです。
海を渡って 東北へ・・・

楽しみ楽しみ うーんとゆっくりして
深呼吸して これからの進む道を考えてこようと思います
温泉も楽しみだし・・

その日までいいこにしてようっと・・・
【2005/10/17 10:04 】
日々思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
私の頭の中の消しゴム
20051014020352.jpg


「彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。」
死より切ない別れがある・・・


若年性アルツハイマーにかかってしまった彼女を
支えそして見守っていく彼・・二人の結婚までの道のりを・・
彼女の無邪気さを・・明るい笑顔を・・
一気に涙 涙の生活に引きずり込んでいくストーリー

10/22公開の試写会が当たったので行ってきました。

前半の屈託のない笑顔 情熱的な曲調 青い空と白い雲がまさに二人のためにあるようで・・・・

後半の壊れていく彼女の美しさが 綺麗であればあるほど
悲しく切なく 涙があふれてくる
きっと女性向の映画よね
だって、あっちでもこっちでも 鼻をグスグスしている人がいたもの

お隣の女性もタオルハンカチで泣いていたっけ・・
そして私もシクシク・・・・

今日の私は泣いちゃいました・・o(*^▽^*)oあはっ♪
一人で見ていたら もっと泣いちゃったかも
お友達と一緒だったので 我慢しちゃった・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
【2005/10/14 02:25 】
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
シチューの季節です・・・
シチュー


朝夕 寒くなってきました。
そうなると食卓にあがってくるのはシチュー カレー
お鍋類です。
先日の祝日はキムチ鍋でした。
辛口を食べたい一人をおさえてo(*^▽^*)oあはっ♪
中辛スープでお鍋をつくり、
にら トーフ 白滝 きのこ類 そして大好きな白菜
おもちをいれて ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

写真はクリームシチューです。
きのこ類をたっぷりいれて ブロッコリー おいも
たまねぎ お肉 人参などなど・・
アツアツをいただくと
とっても幸せな気分に・・うん!(^^)

今日の夜はなんにしようかな~~♪

【2005/10/14 01:20 】
美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
