【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おからのクッキー
080529_1350~0001


電子レンジでおからをパラパラにしてから使います。

080529_1611~0001


いつものように、ケーキ用マーガリンに砂糖 卵を加えて
紅茶の葉があったので加えました
ではティーバックから取り出すとあったけど
前にお姉ちゃんがお店からもらってきた 紅茶の葉があったので使ってみたよ

パラパラのおからを加えて 同量の薄力粉そしてべーキングパウダー・・・
さっくりと混ぜ合わせ スプーンですくって天板へ
この大きさで25個できたので もう少し小さく作るともっとつくれま~~す

余熱をしたオーブン170~180度13~15分焼いて出来上がり

お味はおからのやわらかさがいきてる感じで とっても口当たりがいいよ
明日になったら 固くなるんだろうか?
おからがきいてるから 柔らかい気がするなo(*^▽^*)oあはっ♪

さっ このクッキーを持って明日はお友達に会いに出かけます
それじゃあ イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
日曜日の夕方に 戻りま~~す
【2008/05/29 16:42 】
美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
毎日みながら
微笑んでいますo(*^▽^*)oあはっ♪
マグネット

これは幼稚園に通っていた下の娘が作ったもの
裏にマグネットがついているので 冷蔵庫にレシピを貼り付けたりするのに使っています。
昔は学校からの連絡用紙や書類が多かったけど 今はレシピちょっぴり寂しくなりました
でも泣きませんよ~~~だ
可愛い天使が2人も生まれて 私も幸せ幸せ
きっとここに書いてあるのは 私 なのかなあ
自分なのかなあ お姉ちゃんなのかなあ
今度聞いてみなくっちゃ (o^-^o) ウフッ覚えてなかったりして~~~
【2008/05/25 09:00 】
日々思う事 | コメント(8) | トラックバック(0)
やっとみつけた~~♪
見つけた見つけた見つけました
5年も前かな・・その時に買えばよかったのに
二度目にお店に行った時はなくってo(*^▽^*)oあはっ♪
でも先日見つけちゃいました
080520_1451~0001

可愛いでしょう~~

このクリップの部分のほかにもがありました。
でも つまんでみると一番使いやすいのがこれだったので買っちゃった~~
前は娘がいたから可愛いねえとは言えたけど・・
今はいないから・・・・
主人がきづくのはいつの日か・・・・・・・
ちなみにまだ 気づいていません
【2008/05/21 08:39 】
感動 | コメント(10) | トラックバック(0)
久しぶりのランチ
昨日新聞で見つけたお店に行ってみたくて
友達にを「明日時間ある?」「いいよ どこ行く?」
って事で 一日限定15食のランチ付き700円に行って来ました
080516_1143~0001

ハンバーグドリアにサラダ+100円でカフェオレに模様が・・・
080516_1206~0001

私の模様は彼女は
模様が入るだけでも楽しい気分美味しかったです~~~
きっと毎日ではなく たまにだから良いよね
もちろんデザートにも食べました。
080516_1542~0001

こんな日があるから 働けるな~~んちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪

今日も一日ありがとう~~感謝の日です
【2008/05/16 19:11 】
美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
復活~~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
先日 孫達を連れて公園に行ってきました~~
そこは すべり台がたくさん公園で あっくんは喜んでいたけれど・・
私は((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSCF223012.jpg


案の定 私の靴を持って「あしあし・・・」
靴をはいて すべり台に行こうと誘われちゃいました
だけど すべり台の高さが結構高くて高くて・・
次回は 小さなすべり台のある公園に招待しようっと~~
【2008/05/07 22:10 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
