【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
残り物で一品
fumiko 046-1
ブロッコリーの茎と人参 少し残っていた白滝でキンピラを作りました。
白ゴマをたっぷりかけて いただきま~~す
材料は大きめに切って 歯ごたえのあるようにしましょう。
もの覚えが悪くならないためにも 歯ごたえのあるものを・・・(雑誌にでていました)
なんたって 人参の赤い色が食欲をそそりますo(*^▽^*)oあはっ♪
【2010/10/27 17:33 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
図書館で
P1010433-1.jpg
を2冊借りました。
「サンタのおばさん」東野圭吾・作あの東野圭吾さんが2001年にだされているんですね
図書館に行くと東野さんの本がほとんど借りられていて・・・
この本がポツンと残っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
だけど私 読んでみて結構得した気分
題名もさることながら とっても楽しい絵つきの本です
サンタクロースがおばさんだったら
さて どうしましょう~~~~
この本は男女問わず 人種も関係なく サンタクロースの位置づけを真面目に考えている本だと思います。
何度でも読みたくなる本でした。

「温かなお皿」江国香織作
いくつかの短編小説が書かれています。
これから読むので感想はいづれ・・・・・

私が本を読むのは いつもお風呂の中です
そのほうが真剣に読むことができるんですよね``r(^^;)ポリポリ
湯船に落とさないようにして読みます
【2010/10/19 21:18 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
しっかりしてきました。
fumiko 001-1
これはひなです
大きくなりました~~生まれた時はとっても泣き虫でパパに抱かれても泣いていたのに
もう来年から幼稚園に行きます
週2回だけど たくさんお友達を作ってのびのびと楽しんで欲しいわo(*^▽^*)oあはっ♪
てっきり ママと離れると泣くと思っていたけど 今はママが書類を書いている間に
幼稚園の年長さんのクラスにちゃっかり入り 注目をあびていたとか=^-^=うふっ♪
幼稚園を探検できちゃうひな頼もしいぞ
パパ似かな?ママ似かな???
【2010/10/18 16:41 】
孫たち | コメント(2) | トラックバック(0)
野菜炒め
P1010377-1.jpg
先日中華料理のお店に行って たまたま「野菜炒め」を注文しました。
なんと量が少ないのに640円そして味は
絶対に私のほうが美味しいと作ってみました。まさしく私の勝ちo(*^▽^*)oあはっ♪
そういえば 最近外食していないなあ~~
やっぱりでの食事が一番かな~~~
時には外で すっごく美味しいものも食べたいかも~~~~~=^-^=うふっ♪
【2010/10/15 09:39 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
大忙しの日
日曜日に野菜(かぼちゃ じゃがいも たまねぎ)を取りに次女一家がやって来ました。
お昼に作ったのがピザ
fumiko 009-1生地から作って具をのせて焼いていきま~~す
強力粉 薄力粉 ドライイースト そしてぬるま湯に少しの油を入れて こねていきます。
一度に2枚分の生地ができあがり ピザソースをぬって好きな具にたっぷりのチーズをのせて焼いていきます。

かりんそうたは食べるのに 野菜の嫌いなあつしの口には入っていきません
確かにピザにはたまねぎ ピーマンはつきもの・・・・
最後の一枚は 野菜がなくなっちゃったから ソーセージとお餅にチーズをのせて焼いちゃったよと
私が焼いたピザをだすと 今まで止まっていたあつしが動き出しました。
ママ曰く「あつしは野菜がないピザを待っていたのかい
o(*^▽^*)oあはっ♪かしこい子です。
でも何とかして さつまいも かぼちゃ以外の野菜も食べて欲しいものです。

その後 おやつにおはぎを作りました。
fumiko 016-1fumiko 017-1
食べる前に写真を撮ろうと思っていて すぐに忘れてしまう私です
きなこのおはぎでは かりんに「変な味だ~~~」と言われてしまった
可愛いから許すけど・・・ちょっとショック

そのほか夕飯には「トマトチーズ鍋」をつくり時間があっという間に過ぎて行った日でした。
【2010/10/12 20:02 】
日々思う事 | コメント(2) | トラックバック(0)
健康食??
fumiko 035-1
昨日ので女優さんが納豆にいろいろな薬味を加えて毎日食べていると放送していたら
主人が毎日食べてみるかな~~だって・・・
これでおかずが一品決定☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
納豆は本当にお手軽な食品ですo(*^▽^*)oあはっ♪大好きです
【2010/10/12 19:27 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
お魚の日
P1010375-1.jpg
大根をやわらかく圧力鍋で煮ました~~♪
圧力鍋って何て素晴らしいのかしら??
初めは重たくて使いきれるのか 不安だったけど 手に入れちゃうと使う使う使いこなす(o^-^o) ウフッ
ただ失敗もありました。
カレーのおいもがとけてなくなっていたりな~~んちゃって きっと誰にでもあることよね

白菜のお浸しに残っていた人参も加えちゃえば 彩りもバッチリ~~(もちろん自己満足)o(*^▽^*)oあはっ♪
【2010/10/08 17:39 】
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
パークゴルフ
趣味に入れちゃっても良いのかなあ~~
いつも楽しくさせてもらっているからo(*^▽^*)oあはっ♪
必需品はこれです
P1010379-1.jpg
距離は飛ばないのだけど いつかホールインワンができたら最高だな~~~って考えている私で~~す
【2010/10/08 08:54 】
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
大根おろしをたくさん
P1010372-2.jpg
メインのおかず・・・豚肉をすりおろした生姜 みりん 酒 しょうゆにつけておき(あくまでも薄味)食べる直前にフライパンに薄く切ったたまねぎと一緒に炒めます。食べるときには大根おろしをめいっぱいo(*^▽^*)oあはっ♪

このお味噌汁の中には納豆も入れちゃって 冷蔵庫の整理にも貢献してます(*'ー'*)ふふっ♪

先日北広島市にある「くるるの杜」←クリックしてね で大根 豚肉 ブロッコリー ミニトマトなどなど買ってきました。
瑞々しい大根をおろした味は、すっごくすっごく美味しかったわ ミニトマトも甘かったです。
【2010/10/06 11:15 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の夕飯
P1010371-1.jpg全然ご馳走ではないけれど、炭水化物より野菜をたくさん食べて欲しくて作ってます。

【2010/10/01 09:45 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
