【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の孫たち
P1020084-1.jpg

週末に主人の還暦を祝って娘たち家族あわせて10人で温泉旅行にでかけてきました。
これは4人の孫たち 上から3人までは次女の子供でもうおどけておどけてo(*^▽^*)oあはっ♪
一番下の長女の子はついていけなくて ちょっぴり困り顔です。

ホテルの中には大きなプールがあり3時間近く一緒に遊んできました。
プールなんてというより水着自体が何十年ぶり・・・・(^∇^)アハハハハ!
意外に似合っちゃったりして「おかあさん 可愛い~~♪」と・・
ちなみに私は孫たちからおかあさんと呼ばれています``r(^^;)ポリポリ
娘がおかあさんと呼ぶのでそう呼ばれているようで・・いつかばあばになる日も近いでしょう~~

本当に本当に賑やかに和やかに育っている孫をみながら 幸せを感じています。
パパたち 娘たち 孫たちありがとう~~
あっ主人にもお仕事ご苦労様でした。
ゴルフのために まだまだお仕事頑張ってくださいね
【2012/05/30 16:40 】
孫たち | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の昼食
そばサラダ
いつもお昼は適当にすませてしまう私 主婦って皆そうかな??o(*^▽^*)oあはっ♪
でも時々は きちんと作って食べましょうと自分への戒めの気持ちも入れてアップします。

今日はそばサラダです。 ベビーリーフをたくさん使って身体に良いトマト かにかま スクランブルエッグなど
お家にあるものをドサッと載せてつゆをかけていただきます。
;;;;(;・・)ゞウーン・・・お腹がいっぱいだ
これからも気軽につくろうっと
【2012/05/25 18:52 】
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
人に歴史あり
私は人を羨ましいとは思わないことにしている。
また人と比べないことにしている。

皆 人には過去があって現在があり未来へと繋がっていくと思うからだ。
いつか読んだ本に その人を羨むのならその人の過去も全部背負う気持ちがあって羨んでいるのか??
と書いてあった。
目先のことだけに心を奪われて羨むのであれば それは我侭の何者でもないと・・・

そ~~~んな難しい事を考えているわけではないけれど
羨んだところで比べたところで 何も生まれてこないと思うから
私は私 他人は他人 
自分の人生を歩むのに羨んでいる時間 比べている時間は実にもったいない
やりたいことを見つけて過ごす時間はなんと楽しく心豊かに過ごせるのだろう

顔は年令とともに作られると私は信じている
穏やかな顔をされている人は きっといろいろな山を谷を乗り越えてきたのであろう
決してそれを口にはしないけれど・・・・・
だって意地悪な顔をしている人は 本当に意地悪なんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪

【2012/05/24 14:40 】
日々思う事 | コメント(2) | トラックバック(0)
母の日には
DSC00027-2.jpg

母の日に こんな可愛いお花とカステラをいただきました。
毎年毎年感謝しています。
今年は母の日の前の日に 次女が働いているお店に私たち夫婦と次女の家族でお食事に行きました。
夜ランチと名前がついていて前菜 パスタ そして食べ放題のパンと飲み物 最後にはデザートのティラミスがでてきました。
メニューにデザートがなかったのできっと店長さんの御好意だと思います。
食べ放題のパンは小さめにできていて、焼けるとすぐにもってきてくださるのでまたたくまに小さなカゴに山盛りになります。
3人の孫たちと共に食べる食事は美味しいけれど、賑やか賑やか・・・・予約席をお店の一番奥の端にとっていただいてとっても感謝ですo(*^▽^*)oあはっ♪
その場所でパパ(次女の旦那様)からお母さん母の日のプレゼントということでもらっていたら
お兄ちゃん(もうすぐ6歳になる孫)がひとこと「おれもママにあげたよ!」
ママが「そうなんだよね 立派な似顔絵幼稚園で書いたんだよね~~」
すつとお姉ちゃん(もうすぐ5歳になる孫)も「私もママにあげたよ~~」
ママが「あのバックがそうなの??だってバック~~って簡単にくれたから母の日のプレゼントだと思ってなかったわ」ですって
(^∇^)アハハハハ!大笑い きっと保育園でも母の日の話をしたと思うのだけどすっかり忘れてしまっていたのね
今年は私にとって5番目の孫が生まれます。
ただただ、健康に生まれてくれることを願います。
【2012/05/15 19:01 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
寒そうな梅の花
DSC00015-2.jpg
GW最終日梅の花をみに行って来ました。
もちろん桜も咲いているのですが 天気が不安定なため元気にみえなかったのでこちらを載せることにしました。
今日ボウリングの帰りにも桜を探してみたのだけど もうほとんど散りかけているみたい
来年こそ元気な桜を~~~みつけよう~~~っと
【2012/05/08 14:53 】
日々思う事 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
