【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日から節電期間
今日から9月まで節電期間入りました。

さて・・・・いつも節電をしているので改めて期間に入ったと言われても・・
どうしたら良いのかしら???
私の家はオール電化のため 深夜料金が安く設定されている。
折角の深夜料金を使いたいので 夜11時から7時までと設定させてもらった。

朝は早起きして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
朝食も6時半なので深夜料金の一部となっている。
そして食洗機もこの時間帯に・・・

新聞によると朝9時頃から夜8時頃までの節電 
特に一般家庭では午後6時から8時まで協力をして欲しいと書いてある。

夕飯の支度を早めにしてゆっくりお風呂にでも入ろ~~~っと
主人が帰るのはいつも9時すき 10時11時はざらですもんo(*^▽^*)oあはっ♪

家で後 節電を考えるのならLEDの電気に取り替えることくらいかなあ
それには出費が・・・・・今の所どの電球も切れていないのでこのままで
そのうち順番にかえていくことにします。
【2012/07/23 15:43 】
日々思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう
私には大好きな言葉がいくつかあります。
最初は意識的に使っていた言葉も 今は自然と出てくるようになりました。

その中の一つが「ありがとう」
あるとき こんな文章をみつけました。

愚痴や泣き言 悪口が好きな人には それを多く言わせる状況がやってくる
ありがとうが好きな人には それを多く言わせる状況が降り注ぐ・・・だったかな???
その文を見たとき、確かにそうかもしれないと思った。

それまでは「すいません」と言っていた言葉も意識的に「ありがとう」にかえてみたら
それがとても心地よくて、ずっと続けている。
決して安易に言っているわけではなくて 心をこめていっています。

最近も嬉しいことがた~~くさんありました。
週末の土曜日 朝から雨で孫の運動会が日曜日に延期になって「あ~~ぁ」って思っていたら
ボウリングで知り合ったお友達がいちご狩りにいってきたのと
大きな完熟のいちごを持ってきてくれました・・・すっごく甘くて幸せって感じ(o^-^o) ウフッ

次の日の運動会では、去年泣いてばかりで走らなかった孫が
今年は元気に走って3位に・・・あまりの感動で誰もカメラを構えていなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日はデイサービスでヨーカドーに行ったとかで 下のおばあちゃんがさくらんぼを買ってきてくれました。
そして今日は いつもの通り生徒さんのお家でランチを御馳走になり 畑から小松菜を収穫させていただきました。
午後からの生徒さんは、難しいパソコンの接続をしっかりと覚えてくださって
ネットから請求書を見えるまでに成長(80歳以上です)

そうそう今朝は岐阜県のお友達からこんな写真が送られてきました。
120619_054514.jpg
大きな真っ白いあじさいが咲きましたって・・・・

何て楽しいのでしょう~~♪
何て嬉しいのでしょう~~♪
本当に感謝で心をこめて ありがとうです。
【2012/06/27 17:51 】
ありがとう | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお弁当は
120619_0748~010001
毎週 ボウリングに出かけるときには 必ずお弁当を作ってでかけます。
試合が終わった後、このお弁当を食べてから1時間かけて歩いて帰ってきます
つまり運動ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
ほうれん草を包んだ卵焼きは大好きなメニューのひとつ、貧血気味の私にはかかせますん。
中学の頃、母が担任の先生と結託して毎日のお弁当の中のほうれん草を私が食べているかどうかを確認された覚えがあります。
子供の頃って葉っぱ類がとても苦手で・・・・貧血にもなりますよねって・・言い訳

娘たちも貧血なので母からの遺伝かと思っていて、母に確認したら
「お母さんは貧血じゃないよ・・」とのこと
ってことは私から娘たちに遺伝????????しまった・・・
妊娠中の娘ふたり せっせと貧血剤を注射中・・・・豆乳 小松菜 ひじき食べてよね
【2012/06/19 08:30 】
ボウリング | コメント(2) | トラックバック(0)
明日の事もわからない
こうしたい こうなりたいと思っても思うようにいかないのが人生
決して悲観的になっているわけではない・・・・
どんな明日がまっているのか 楽しみながら毎日を過ごしている

私の夢をここに書くことはできないけれど 絶対に叶えたいと思っているわo(*^▽^*)oあはっ♪

生まれて50+○年 後悔をしているのはただひとつ
もっと親孝行をしておけばよかった・・・・
それ以外は 結構好きな人生を送ってきていると思う。

両親を失って思ったことは 人生いつどうなるのかわからない
好きなことをしなければ 時間がなくなってしまう・・・・
あの頃ちょっぴり焦っていた私も 8年も経つと落ち着きを取り戻しつつある

毎日を笑顔で感謝しつつ ゆったりと歩く早さで 生きていきたい

【2012/06/13 19:27 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
私の孫たち
P1020084-1.jpg

週末に主人の還暦を祝って娘たち家族あわせて10人で温泉旅行にでかけてきました。
これは4人の孫たち 上から3人までは次女の子供でもうおどけておどけてo(*^▽^*)oあはっ♪
一番下の長女の子はついていけなくて ちょっぴり困り顔です。

ホテルの中には大きなプールがあり3時間近く一緒に遊んできました。
プールなんてというより水着自体が何十年ぶり・・・・(^∇^)アハハハハ!
意外に似合っちゃったりして「おかあさん 可愛い~~♪」と・・
ちなみに私は孫たちからおかあさんと呼ばれています``r(^^;)ポリポリ
娘がおかあさんと呼ぶのでそう呼ばれているようで・・いつかばあばになる日も近いでしょう~~

本当に本当に賑やかに和やかに育っている孫をみながら 幸せを感じています。
パパたち 娘たち 孫たちありがとう~~
あっ主人にもお仕事ご苦労様でした。
ゴルフのために まだまだお仕事頑張ってくださいね
【2012/05/30 16:40 】
孫たち | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
